サトピカRPG2 番外編攻略 塔1F~16F(ラスボス)まで

条件と状態異常の検証がそこそこ終わったので、とりあえず塔のラストボスにあたる16Fまでを列挙。
個人レベルの割と雑な検証なので、検証しそこねたりしている部分も多いとは思うけれども容赦いただきたい。
フロア数、ヒント出すキャラ、ヒント会話、階段出現時条件、ボス情報、ボスへのコメントの順で記す予定。

続き
[PR]
# by henga | 2014-06-04 00:16 | ゲーム | Comments(3)

サトピカRPG2 番外編攻略 ~魔王倒すまで

ファンタジーな世界観の番外編"Queer Quest”。
本編のLv、ステータス、装備、所持アイテムを引き継いで始まる。
最初のボスからすでに強いので、プロレス的なガチンコバトルで挑むと一気に負けに追い込まれることも。
赤字はボス、青字は攻撃手段、緑字はイベントや休憩所。※はチェンジ・ザ・フューチャー貫通を確認した攻撃。
状態異常は通るのを確認したものだけ記述。

続き
[PR]
# by henga | 2014-03-23 13:04 | ゲーム | Comments(6)

Steel Series DIABLOⅢ Mouse

f0220638_18215180.jpg

コラボものって、1~2年経つと恐ろしく安くなるんですよね。旬が過ぎれば投売りされるということなのか。
ということで、3つ買ったマウスの最後、Steel Series DIABLOⅢ Mouseです。
発表当初からあまりのイケメンぶりに購買意欲が刺激されていたんですが、8~9000円はちょっと手が出なかった。
が、先週なんと3999円という破格で販売していたので、つい買ってしまった。

続き
[PR]
# by henga | 2014-03-21 18:49 | レビュー | Comments(0)

ROCCAT Kone pure

f0220638_1581940.jpg

3つ購入したマウスのうち、2つ目のご紹介の時間と相成りました。
今回はドイツのメーカーであるROCCAT Kone pure
アジア市場に参入したのが2010年とのことで、新興メーカー感があるのは多分そのせい。
こちらのマウスはネット上の評価は上々。しかし、光学式のKone pure Opticalは遅延があるとかで少々評価が落ちる模様。

続き
[PR]
# by henga | 2014-03-21 15:38 | レビュー | Comments(0)

ELECOM M-XG3GBK

f0220638_18394418.jpg

3つ購入したマウスのうちの一つ、ELECOM M-XG3GBK
ELECOMには珍しい(?)ゲーミングマウスで、AVAGOの現行最新の光学センサーに8ボタン、チルトホイール、ハードウェアマクロを積んだ意欲作。
正直な所ELECOMという点で購入を躊躇っていたが、個人的にマウスに求めるスペックをほぼ全て備えていた事に加え、Amazonで3200円(定価8450円)と恐ろしい値下げ幅だったので試しに買ってみた。

続き
[PR]
# by henga | 2014-03-18 19:27 | レビュー | Comments(0)