Steel Series DIABLOⅢ Mouse

f0220638_18215180.jpg

コラボものって、1~2年経つと恐ろしく安くなるんですよね。旬が過ぎれば投売りされるということなのか。
ということで、3つ買ったマウスの最後、Steel Series DIABLOⅢ Mouseです。
発表当初からあまりのイケメンぶりに購買意欲が刺激されていたんですが、8~9000円はちょっと手が出なかった。
が、先週なんと3999円という破格で販売していたので、つい買ってしまった。

続き
[PR]
# by henga | 2014-03-21 18:49 | レビュー | Comments(0)

ROCCAT Kone pure

f0220638_1581940.jpg

3つ購入したマウスのうち、2つ目のご紹介の時間と相成りました。
今回はドイツのメーカーであるROCCAT Kone pure
アジア市場に参入したのが2010年とのことで、新興メーカー感があるのは多分そのせい。
こちらのマウスはネット上の評価は上々。しかし、光学式のKone pure Opticalは遅延があるとかで少々評価が落ちる模様。

続き
[PR]
# by henga | 2014-03-21 15:38 | レビュー | Comments(0)

ELECOM M-XG3GBK

f0220638_18394418.jpg

3つ購入したマウスのうちの一つ、ELECOM M-XG3GBK
ELECOMには珍しい(?)ゲーミングマウスで、AVAGOの現行最新の光学センサーに8ボタン、チルトホイール、ハードウェアマクロを積んだ意欲作。
正直な所ELECOMという点で購入を躊躇っていたが、個人的にマウスに求めるスペックをほぼ全て備えていた事に加え、Amazonで3200円(定価8450円)と恐ろしい値下げ幅だったので試しに買ってみた。

続き
[PR]
# by henga | 2014-03-18 19:27 | レビュー | Comments(0)

Vengence K65

f0220638_2005684.jpg

購入いたしました。メカニカルって初めて使うけどめちゃくちゃ音でかいでござる。
テンキーは別個取り付けて、邪魔な時はよけておくことで机上を広めに使うスタイル。

打ち心地はスコスコと入力できてキーも軽い、けどパンタグラフに慣れてたせいで、ちょっと触れただけなのに入力されるミステイクが頻発している。
以前使っていたメンブレンやパンタグラフは底打ち気味に打っていたんだけど、これは底打ちすると音がうるさ過ぎて親からクレームが来るレベル。
いずれ一人暮らしした時にメインとなるべき存在。

開けてみるまでWindowsキーロックが付いてるのは気づかなかった。
まあ打ち心地とかそのへんは置いといて、とりあえずルックスがかっこいいので大満足。
[PR]
# by henga | 2014-03-17 20:09 | レビュー | Comments(0)

サト×ピカRPG2 本編攻略

f0220638_23251274.jpg

2週目の本編を攻略完了。人質救出100%は上の画像の通り達成。
相当長くなるので、久々に折込み型の記事にしてみよう。
本編のボスと、選択肢による入手アイテムの変化、ボス毎の攻略法を大雑把に。
赤字:ボス  青字:攻撃手段  緑字:イベント

------------------------------キリトリセン--------------------------------
[PR]
# by henga | 2014-03-08 23:25 | ゲーム | Comments(2)