俺の嫁

ネットではこの言い回しがある程度広く認知されていると同時に、
にわかが比較的最近ハマり出したキャラに対して、
だれかれ構わず使っている軽い言葉、という印象が強い方もいるのではないでしょうか。

対極的なのかそもそもベクトルが違うのか自分では判断しかねますが、
僕は好きになった人やキャラは、長い間好きでい続ける方です。
f0220638_17148.jpgホリィさん(モンスターファーム1)







f0220638_19492.jpgアティ先生(サモンナイト3)










辺りは知ってから5~10年経ってますが、いまだに俺ランキングTOP10入り確定状態。
逆に言えば、それぐらい好きになれるキャラじゃないと、そもそもパッと浮かばないんですよね。
だから、ヤス(うp主)の"ゆくヤスくるヤス"で108人も挙げれるのはすごいと思うんです。
で、まだ知ってから一年も経ってないので確固たる自信があるわけではないんですが、
多分アイマスの響もその中に入ってくるだろうと思ったんですよ。
ただそれだけを書くためだけの記事なんですけどね。オチも何もなく。
[PR]
# by henga | 2012-01-04 01:16 | 日常 | Comments(2)

うるせえ!のもう!

のもー!うおー!
のむぞー!!!
[PR]
# by henga | 2011-12-21 20:18 | 日常 | Comments(2)

DRTCM03

日本人の体格や体系にあわせた商品を送り出しているデバイスメーカー、ダーマポイント。
以前使っていたDHARMAPOINT DRM26のサイズがジャストフィットだったため、
今回再販のはこびとなった、ほぼ同サイズのこの製品にはかねてから期待を抱いておりました。

f0220638_1955755.jpg

続き
[PR]
# by henga | 2011-11-24 19:58 | レビュー | Comments(0)

Razer Orochi

f0220638_23183893.jpg










ゲーミングマウスとしては非常に小型な部類のRaze Orochi。
ワイヤード・電池駆動のワイヤレス両対応で、左右両方に各二つずつサイドボタンがあり、
このサイズのマウスとしてはかなり色々と詰め込んだつくりになっている。

良いところ
1.圧倒的軽さ
89.5gという軽量さで長時間使用していても疲れず快適。
ちなみにiPhone4の重量が140gなので、iPhone4の2/3以下の重さということになる。
2.サイズ
最初は少々小さすぎる気もしたが、数日触ったあとにはすっかり慣れた。ジャストサイズ。
手が小さい人でも楽に持てるサイズだと思う。大きい人には少々窮屈すぎるか。
3.自在なボタン割り当て
設定ソフトを導入し、ボタンやポーリングレートなどをカスタマイズすると、
その設定はマウス内のメモリに保存されるため、いつでも同様の環境でマウスを使える。
4.イケメン
ホイールを青く光らせることが出来る。


悪い・気になったところ
1.ケーブルが短い
1m未満の長さなので、PCの裏側のUSBポートに刺す場合などは延長コード必須。
2.サイドボタンの押し心地・出来
押すたびにパコッという安っぽい音が聞こえてくるのがちょっとイラッ☆とする。
薬・小指側のサイドボタンは一般的な持ち方だとまず使うことはない。
それどころか予期せぬ誤爆をする可能性があるので、無効化することを強く勧める。
3.ロゴが光らない
こっちも光って欲しかった。
4.サイドがすべる
親指のあたる部分にゴムのラバー付けてくれたら最高だった。

基本的には手の小さな人や、外出時にノートPCを使う場合などに向いていると思われる。
小さい・軽いマウスを求める人はどうぞ。
[PR]
# by henga | 2011-10-18 23:33 | レビュー | Comments(0)

ZOWIE GEAR EC2 BLACK

f0220638_19574217.jpg












今まで使っていたダーマポイントのDRM26の右ボタンが接触不良になったため、
新しいマウスを購入することになり、前々から気になっていたZOWIE GEARのマウスを購入。

普通の配置にサイドボタン×2と、いたって普通のマウス。
左右ボタン共に浅いタッチでクリックされるので、とってもシャープな押し心地。
ホイールは一般的なマウスと比べて、多分1~2mmでっぱって出てる。好みが分かれそう。
ホイールを回した感覚は、手前側に回すと「チャッ」っていう割と軽い感じの音がする。
奥側に回すと、音の感じは同じだけど少し静かな回り方。ゴリゴリという感触は無く、回し心地は軽やか。
4Gamersで言われていた"ホイールをハンパに回すとひきこまない"不具合は改善されている模様。
サイドボタンは一考の余地有り。
一般的にサイドボタンを欲する人が求めるのは押しやすさだと思うが、
EC2はほとんどでっぱっていないので、でっぱりをアテにした指先の感覚だけで探るのがちょっと難しい。
加えてそこそこ深く押し込まないと反応しないので、とっさに使うにはこのマウスに慣れないといけない。
サイドボタンを酷使する人よりも、"普段使わないけどあっても困らない"ぐらいの人が一番合いそう。
一応ゲーミングマウスの中では小さめのものを選んだのだけれど、
DRM26が長さ115~6mmなのに対してEC2は120mm。
小さめのサイズに慣れている俺には、これでもまだ大きい。慣れればギリギリなんとかなりそう、という感じ。
128mmのDeathadderなんてサイズ見た時点で購入対象から外れたわ。かっこいいのに。
みんなおてて大きいのね(*´꒳`*)羨ましいわ

EC2を買って後悔したというか、俺の下調べが足りてなかっただけなんだけど
"ハードウェアマクロ非搭載"だった…orz
サイドボタンにF12を割り当ててROやろうと考えていた俺の算段は見事に打ち砕かれた。
普通の用途やFPSに使うにあたってはかなり優秀な部類だと思うんですけど、
AVAみたいにサイドボタンへの割り当てで劇的に操作性を変えられるゲームをするにあたっては
サイドボタンが分りにくいのが結構致命的かなぁ。
[PR]
# by henga | 2011-09-12 19:58 | レビュー | Comments(0)