<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Razer Orochi

f0220638_23183893.jpg










ゲーミングマウスとしては非常に小型な部類のRaze Orochi。
ワイヤード・電池駆動のワイヤレス両対応で、左右両方に各二つずつサイドボタンがあり、
このサイズのマウスとしてはかなり色々と詰め込んだつくりになっている。

良いところ
1.圧倒的軽さ
89.5gという軽量さで長時間使用していても疲れず快適。
ちなみにiPhone4の重量が140gなので、iPhone4の2/3以下の重さということになる。
2.サイズ
最初は少々小さすぎる気もしたが、数日触ったあとにはすっかり慣れた。ジャストサイズ。
手が小さい人でも楽に持てるサイズだと思う。大きい人には少々窮屈すぎるか。
3.自在なボタン割り当て
設定ソフトを導入し、ボタンやポーリングレートなどをカスタマイズすると、
その設定はマウス内のメモリに保存されるため、いつでも同様の環境でマウスを使える。
4.イケメン
ホイールを青く光らせることが出来る。


悪い・気になったところ
1.ケーブルが短い
1m未満の長さなので、PCの裏側のUSBポートに刺す場合などは延長コード必須。
2.サイドボタンの押し心地・出来
押すたびにパコッという安っぽい音が聞こえてくるのがちょっとイラッ☆とする。
薬・小指側のサイドボタンは一般的な持ち方だとまず使うことはない。
それどころか予期せぬ誤爆をする可能性があるので、無効化することを強く勧める。
3.ロゴが光らない
こっちも光って欲しかった。
4.サイドがすべる
親指のあたる部分にゴムのラバー付けてくれたら最高だった。

基本的には手の小さな人や、外出時にノートPCを使う場合などに向いていると思われる。
小さい・軽いマウスを求める人はどうぞ。
[PR]
by henga | 2011-10-18 23:33 | レビュー | Comments(0)