カテゴリ:ゲーム( 24 )

フリーゲーム:サトピカRPG

虹色カタルシス(敬称略)で不定期連載されている、ポケモンを擬人化した漫画を有志がツクールでRPG化したもの。ストーリーはオリジナル。
前回と同じく、で評価、5つが最大。

つづき
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by henga | 2013-01-07 22:48 | ゲーム | Comments(5)

フリーゲーム:魔女の家

よくやる思いつきでレビューしちゃう糞シリーズはっじまっるよー。
先日やったばっかりの魔女の家。全ED見たからとりあえず。
:の五段階で。

つづき
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by henga | 2013-01-06 23:08 | ゲーム | Comments(0)

遠距離攻撃・召雷の有用性

今回はハサハ(クラス2)とライザー、タケシーが使用できる、遠距離攻撃・召雷の有用性をPick up!!
ハサハは前衛ユニットとして有用なスキルも移動力もないので、MATK特化型の育成をしたものとして扱いますよ。

まずは遠距離攻撃・召雷の特性を箇条書き
・属性なし(多分)
・MATKに従って天井知らずに威力が上がる
・消費MPは10固定
・反魔の水晶で軽減されない(?)
・射程は3/3(?)/3(?) の単体指定

参考までに、Lv50、素MATK200(限界値)+銘刀ムラマサ(+3)+荒天華玉(+5)MATK208
23話フリーバトル大平原、初期位置付近の黒の旅団員(Lv29、HP130、大剣、MDEF60)
に対して、168ダメージ
現実的にこれ以上のステータスにはできないため、相手によるが大体150~160辺りが遠距離攻撃・召雷の限界値ということになる。
機竜ゼルゼノン(威力100、最大ダメージ300)や鬼龍ミカズチ(威力90、最大ダメージ270)
と比較すれば、有効範囲もダメージも微妙に見えてしまうが、それは相手が悪いというもの。
性能の近い、鬼神将ガイエンBランクの鬼神斬(威力30、最大ダメージ90、消費MP25)
と比較すると、威力:約1.86倍  消費MP:2/5  射程:同じ(多分)
というハイスペックを超える厨スペックなのがおわかりいただけるだろう。
MP1辺りの威力は、鬼神斬:3.6  遠距離攻撃・召雷:16.8。実に4.67倍のダメージ効率
鬼神斬自体が威力・消費MPの比的に非常に優れた召喚なので、
それをはるかに凌ぐ性能、それが遠距離攻撃・召雷。
しかも相手に鬼属性耐性があろうが、反魔の水晶に囲まれていようとも関係なしに通常ダメージ。
すげえぜ、遠距離攻撃・召雷!!
※コメで指摘を受けて検証した結果、反魔の水晶でおもいっきり軽減されました

ちなみに、ダメージを168とした際、MP消費を度外視してこの威力を超えられる召喚は

ヘキサアームズ:ネオインパルス(3/3/3、威力80、最大ダメージ240、単体) 消費MP90
機竜ゼルゼノン:バベル・キャノン(5/3/3、威力100、最大ダメージ300、大範囲) 消費MP120
鬼神将ガイエン:真・鬼神斬(4/3/3、威力70、最大ダメージ210、単体) 消費MP60
鬼龍ミカヅチ:牙龍天聖(5/3/3、威力90、最大ダメージ270、大範囲) 消費MP110(※88)
レヴァティーン:ギルティブリッツ(5/3/3、威力80、最大ダメージ240、大範囲) 消費MP100
アシュタル:深淵の王(4/2/6、威力70、最大ダメージ210、3列5マス) 消費MP90
ゲルニカ:フレアボルケイノ(4/4/2、威力60、最大ダメージ180、大範囲) 消費MP80
エイビス:シーエクスプレス(5/0/8、威力70(※強)、最大ダメージ210(※強)、大範囲) 消費MP110


全部Sランク召喚。絢爛たる顔ぶれ。Sランク級の価値がある攻撃、それが召雷。
ということで、皆もっとハサハ使お。ライザーとタケシーはステ振り分けできないので却下だ!
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by henga | 2012-09-16 21:42 | ゲーム | Comments(2)

サモンナイト2ユニット談義

名前の横の英字は(高評価)S-A-B-C--D(低評価)。暫定。
前衛はAT特化or壁用育成、召喚師はMATK特化育成前提。

つづき
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by henga | 2012-09-11 22:44 | ゲーム | Comments(0)