アワスターSP

普段はゲームとかマウスとかばっかりレビューしてるんですが、今回はちょっと変化球を投げようとおもいます。

今回レビューする製品はコチラ!!

f0220638_20394528.jpg

商品名:アワスターSP

ボディスポンジです。お値段はAmazon価格で502円。
ボディソープやシャンプーは1ボトル500円以内のものが多いのに、スポンジに500円も払うのかよとおもわれるかもしれません。
ですが、これは買って後悔しなかった。むしろ買って良かったと思っています。
今からその理由をお伝えします。

●良いところ
スーパーとかドラッグストアに売ってるスポンジとかだと、大体3~5プッシュしてようやく体を洗い終えられる程度のあわ立ちだと思います。
このアワスターSPは1プッシュでモコモコモコモコ泡が立ちます。
2プッシュしようものなら、泡が出すぎます。泡の使い道に困って、無駄に鏡台とかを泡でクレンジングしてしまうぐらい出ます。
1プッシュで十分泡が立つので、ボディソープの使用量がグンと減り、差はありますがおよそ3倍ぐらい長持ちします。
いやもう本当にボディソープが減らないんですよ。
ある意味、値段がお高いボディソープほど恩恵が大きいと言えるでしょう。


●悪いところ
手や足の爪に角があると、それにひっかかってほつれます。まあこれはボディスポンジの宿命ですね。
少々ほつれても使う分には問題ないんですが、たとえばカサブタにひっかかると痛々しいというか、ちょっとイヤな気分になります。
あと寒い日って乳首が固くなると思うんですけど、体洗ってるときに伸びた糸がひっかかって変な声が出ます。
耐久性はあまり高くないですが、ほつれることで泡立ちが悪くなったりはしないので、使う分には問題ありません。


ボトルや詰め替えを買うのが面倒という人や、ボディスポンジの扱いに慣れていたりする人はちょっと試してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by henga | 2015-01-29 21:04 | レビュー | Comments(0)


<< だっけ厨 MH4Gで使ってる装備 >>