MH4Gで使ってる装備

普段は操虫棍使ってますが、最近ヘビィが楽しくて仕方ない。
弾導強化つけると貫通のクリティカル距離がだいぶ適当でいいうえ、遠距離狙撃ができるので攻撃の予測がしやすい。
まあ予測しやすいだけで、避けれるとは一言も言ってないんですが。
棍とヘビィで普段使ってる装備・スキルを置いておきますね。





●テオにゃん用 操虫棍
f0220638_1712969.jpg


















お守り:斬れ味+4 s3
 珠 :菌究珠[1]×5、乗慣珠[1]×5、斬鉄珠[3]×1、

テオにゃんの攻撃は素直で避けやすいものが多いので、手持ち装備で盛れるだけ火力に盛った形。
実際のところ、業物を外して挑戦者+2付けた方がよっぽど火力は高いんですが、研ぐの面倒。
あとは翼が白以下だと弾かれるので、紫を長く維持することで事故防止の意味合いもあります。


●テオにゃん用 操虫棍2
f0220638_1719394.jpg


















お守り:食事+5 匠+5 s3
 珠 :回避珠[2]×3(胴)、菌究珠[1]×5、乗慣珠[1]×5、防音珠[1]×1

上記の真打ガルルガ仮面を使ってて、どうにも被弾しまくる調子の悪いときはこっち着ます。
タイミング合わせて攻撃に突っ込めばノヴァ以外はほぼ当たらないので、安定感は増します。
が、ぶっちゃけテオは性能+3まで必要ない気はしている。


●シャガル用 操虫棍
f0220638_1726979.jpg


















お守り:食事+5 匠+5 s3
 珠 :回避珠[2]×5(胴)、回避珠[1]×1


剣士でいくシャガルは回避性能+3での立ち回りに慣れすぎて、外すと被弾率大幅上昇。
たたきつけ、振動、3wayブレス等々、大爆発ブレス以外の攻撃は大雑把にタイミング合わせてコロリンで避けられる夢のような装備。
火力貢献度よりも生存重視。ハットトリックだけはしたくないんや・・・。
スロ2武器なら何でもいいので、ミラバル棍なんかを使うときは武器だけ変えて汎用装備にしてます。


●ヘビィ 貫通ディスティアーレ
f0220638_1732887.jpg


















お守り:捕獲+3 貫通弾強化+6 s3
 珠 :射法珠[2]×1(胴)、射法珠[1]×1、痛撃珠[1]×2、痛撃珠[3]×2、抑反珠[1]×2


個人的に貫通ヘビィに欲しいスキルはほぼ網羅している、満足いく装備。
会心-15%があるので、弱点特効を無慈悲にできれば最高だったんですがたぶん無理でしょう。
パーティなんかだと貫通弾3種が尽きる前に終わると思いますが、一応通常弾2、3ぐらいは持ってった方が間違いないでしょう。


●ヘビィ 禍々結晶集め用通常ガララ砲
f0220638_17392841.jpg


















お守り:体術+8 攻撃+13 s2
 珠 :強弾珠[3]×2、強弾珠[1]×2、射法珠[2]×2(胴)、射法珠[1]×1、攻撃珠[2]×1、攻撃珠[1]×1


高難度:雄の虫、大集合!を回すための通常弾火力盛りガララ砲。
武器攻撃力だけならキティ砲のほうが高いんですが、見た目がガララ砲のほうが明らかにかっこいいし、
スロ3で珠の自由度が高いのでこっち選びました。構える姿がかっこいい。

ページが足りない。マイセットもっと増やして、どうぞ。
[PR]
by henga | 2015-01-05 17:49 | ゲーム | Comments(0)


<< アワスターSP 2015年 >>