新年が明けました。

これもう(獄卒何年目か)わかんねえな。
昨年は欲しいものをガンガン買った結果、貯金の減るペースが予想外に速かったので、節制の年にしたいと思っています。
今年は液晶もマウスもキーボードも買う予定はないし、冬のボーナスで計画していたオーダーメイドのギターも結局買ってないしで、出費の予定は少ないはず。
いや待てよ、今年車検だ。消費税も8%になるんだ。スーパーのレジとか経理のシステムとか大変だな。
しかも来年には10%になるんでしょ?システム改正大変ってレベルじゃねーぞ。その手の人は頑張ってください。


で、欲しいものを色々買った結果思ったことは、安物買いの銭失いってマジだなってこと。
スピーカーとか4年ぐらいに前に奮発して買った奴がいまだに現役で配備されてるし、PCは1年ちょっと前に買ったけど後4年は楽勝で使える。
一方、明確な目的もなく『安いから』とか『よくわかんないけどよさそう』みたいに買った微妙なアイテムは保存庫で眠ってる。
何年もしっかり使っていくものは、初期投資が高くなるのには目をつぶったほうが将来的にはいいんじゃないだろうか。


今年はアマゾンのダンボールが届く頻度を半分ぐらいにしたいと思います。
皆様今年も良いお年を。
[PR]
by henga | 2014-01-05 11:24 | 日常 | Comments(2)
Commented by もみじ at 2014-01-10 03:02 x
がたんのダンボールが届けられる回数は減りそうで減らなそう(確信
Commented by henga at 2014-01-13 10:52
>>もみじそ
い、今のところはそんなに欲しいものないから・・・(震え声


<< 中学以来の卓球熱 環境 >>