環境

f0220638_12153431.jpg


:ASUS VG248QE
144Hz駆動の液晶。144Hz液晶の中では比較的安くて大きさも24インチと扱いやすいサイズ。
60Hzと比べるとすべてがぬるぬる。マウスカーソルが動いてる時の滑らかさが違う。
FPSにおいては、ぬるぬる動くことで全ての動きが10%ぐらいゆっくりに見える。PMでダッシュ時、「走るのちょっと遅くなってね?」って思ったぐらい。
その分撃ちあいで当てやすいけど、60Hz液晶でも上手い人は上手いので、結局中の人のレベル次第だと思うな。


:LG電子 W2243T
学生時代、値段の安さに惹かれて衝動買いした液晶。
台座が不安定だけど倒れたりはしないし、21.5インチあるから不都合はないのでサブモニタなう。
VG248QEと比べると、同じものを表示させても少し色褪せてる感じ。


:DHAMAPOINT DRTCM03
サイドボタン二つあってチルトが付いててサイズが小さめ。神。MMOからFPSまでどんとこい。
2011年11月から使い始めて、今のところ何一つ問題なく運用できているせいで、断線や不具合報告の多さにびっくり。
ストックあと二つしかない。長持ちして欲しい。


:FILCO ExcellioLiteMomo USB 109キー
安価なパンタグラフ式キーボード。押下げ幅が小さいし打鍵音も静かで使いやすい。
めぼしいキーボードがなければ次もこれを買って使う予定。


:Creative EP-630
実売1500円ぐらいのカナル型イヤフォン。バランス良くて素直な音が出て、低音も結構ある。
音楽からFPSまで幅広く使える。今の俺の環境だとATH900より聞こえて困惑してる。


:ベリンガー XM8500
安価な割りに性能は良好。ただ、単一指向性なのに7mぐらい離れてる俺の家族の声が割と入る。
楽器の録音にも割りと使えるレベルだと思うけろ。


:MSW-01
スピーカーとイヤフォン(ヘッドフォン)をワンプッシュで切り替えられる便利さん。
結構接触不良が起こりやすいっぽく、今俺が使ってるのは二代目。
ボタンを押して切り替えると、左右どっちかしか音が出なくなる。ボタンをぐりぐりいじれば直るので、ボタン部分が弱いのかな。
PC直挿しと比べると音量も少し抑え目になる。両方使う場合はマジ便利。


: オーディオテクニカ AT-MA2
定番マイクアンプ。囲炉裏マイクはノイズきついんでこれ通すだけでずっと使いやすくなる。
ノイズは少ないけどPCに入る音量が小さすぎる場合もこれで解決するんじゃねえかな、よくわかんねえけど。


:Razer Goliathus Fragged Omega Speed
ステッチ加工で端からめくれる心配のない安心マウスパッド。
滑り心地も滑らかで着地音も静か。最近行われたマイナーチェンジで柄が(個人的に)ダサくなった。


:DHAMAPOINT DRTCPW30S
ちょっと大き目のダーマの布マウスパッド。着地音とソールの接触音がRazerのよりうるさいので、下敷きになってる。
RazerでAIMの調子が悪い時とか、その日の滑りが何か不満だったらこっちに切り替えて使う感じ。
[PR]
by henga | 2013-10-05 16:53 | 日常 | Comments(0)
<< 新年が明けました。 イヤホン >>