人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチメディア切り替え機 MSW-01

マルチメディア切り替え機 MSW-01_f0220638_2224016.jpg











結構前に買った、スピーカーとヘッドセットをワンタッチで切り替えられる機器のご紹介。
ヘッドフォンとスピーカーを使い分けたいけど、いちいちPC裏の差込口を入れ替えるのがめんどくせえ
そんなアナタにオススメなのがこの系統の機器。




使い方は簡単で、ヘッドセット側端子差込口ににヘッドセットの端子二本を差込み、
スピーカー側端子差込口にスピーカーの端子を差し込むだけ。
で、ボタンを押せば切り替わる仕組み。電源不要なのもアツい。
切り替え機側にボリュームダイヤルとマイクミュートスイッチも付いてる多機能さん。

やっぱり昼間とか音を出せる環境だと、バンバン音出したい。けど、
夜スピーカーから音出て、家族や隣近所におびえてPCやるのもイヤじゃないですか。
そういうニーズに応えてくれる一品。
スピーカーとヘッドフォンを切り替えて使いたい人には割とマジでガチでオススメ。

問題点は、一見しただけだと今ヘッドフォンかスピーカーかわかんないこと
家族に聞かせたくないような声優ボイスとかエロ動画とか流そうとした時にスピーカーだと結構死ねる。
マイクアンプからの変換ケーブルだとマイクが反応してくれなかった(俺の接続が悪かった可能性もある)。
マイクは直接PC側に差し込んだほうが安心かもしれない。

使い勝手って意味では90~95点あげれる。
今どっち使ってるか人目でわかるギミックが仕込まれてれば余裕の100点やな。
by henga | 2011-08-13 22:15 | レビュー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ZOWIE GEAR EC2 ... ワタクシが待ち受け画面に求める条件 >>